プロフィール
池ピー
池ピー
ワイン場 波紋
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山5階B号室
Tel 098-860-9225
営業時間
Open19:00~22:00 Close3:00~4:00
不定休(大体毎日開いてます)
電話頂けると幸いです。
店内禁煙     
(手狭な店ですのお願いします)
グラスワインが中心で泡・白・赤・ロゼ
合わせて15種類ほどご用意してます。
一杯千円未満、チャージ無し
ワインはいろんな国の個性的な葡萄品種
中心にお勧めしてますよ。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2020年08月03日

久しぶりの長文♪電話での父と母との会話編

先程
父から電話がありまして
コロナの影響ないか?と
心配しておりました。
親の優しさを感じましたねー。
逆にそちらは?
と聴いたところ
あまり無いそうですが
コロナ対策で
義理のお姉さんが
納豆を食べるとの事。
なるほど納豆は
いろんな菌を食べちゃうから
コロナにも有効と考えるのも
ありなのかー、ふむふむ…
あれ!?
お父さん納豆ダメよね!
糸が引く食べ物ダメよね!
と疑問が湧いて
「お父さん納豆食べれないでしょ?
糸引く物もダメよね?」
と伺いましたら
「だから私だけ別で食べてる」
との事。
なんか可笑しくなっちゃって
笑いながら詳細聴いてたら
糸を引く物を見ると蕁麻疹が出て
見ないで口に運べば大丈夫との事。
食関わる仕事をしてきて
食べて反応する事は危険で
注意を払ってきましたが
視覚は盲点でしたねー。
そう言えば
前職で常連のお医者様が
鶏肉がダメで理由が
ホルマリン浸けの人間の
肉の見てくれが
鶏肉に似てて
食べれないって事例あったなー。
とりあえず
母に連絡していろいろ話す中で
納豆の事チクって爆笑♪
母も忘れてましたね。
(だいぶ前に両親は
離婚してますのでね)
僕の記憶では
父がいない時に
母と妹が隠れて
納豆と山芋食べてたなー
僕はその頃食わず嫌いで
納豆食べてなかったっス。
中3から
毎日2.3個食べてましたよ。
高校受験控えてて
テレビで大豆好きな子供が
天才になったって見て
すぐ染まっちゃって(笑)
しかも
NHKの海外ドラマで
その天才少年が
モデルになったやつが流れてて…
ドゥギーハウザーだったかなー
脱線長文失礼しました。


同じカテゴリー(余談)の記事
9/15(金)波紋は21:00 open
9/15(金)波紋は21:00 open(2023-09-15 21:18)

4/6(水)波紋は21:00 open
4/6(水)波紋は21:00 open(2022-04-06 21:24)

ある意味奇跡♪
ある意味奇跡♪(2022-01-28 00:51)


Posted by 池ピー at 20:41│Comments(2)余談
この記事へのコメント
いやー、久しぶり。
家族構成を知ってる身なんで勝手にウケております。
コロナで何かと大変と思いますが頑張って下さい。
当方は業務が忙しくて那覇におれず顔出しもできんとです。。。
落ち着いたら行くっす。
Posted by つーたん at 2020年08月04日 20:23
つーたん
ありがとう♪
いろいろあるけど
のらいくらり
延命経済?で頑張ってるよー。
落ち着いて動き回れるようになったら
いらしてちょ!
兄が登場してないけど
兄はたぶん納豆食べないはず
白飯に色が着くのが好きじゃないと
聴いた覚えがある。
兄だけほとんど家に
居なかったからねー(笑)
兎に角
うちの家は偏食だったから
母に感謝よー。
だってあの頃の父だけ
昼・夜共に1尾ずつ魚食べてて
他は別メニューだからねー(笑)
Posted by 池ピー池ピー at 2020年08月04日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。