プロフィール
池ピー
池ピー
ワイン場 波紋
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山5階B号室
Tel 098-860-9225
営業時間
Open19:00~22:00 Close3:00~4:00
不定休(大体毎日開いてます)
電話頂けると幸いです。
店内禁煙     
(手狭な店ですのお願いします)
グラスワインが中心で泡・白・赤・ロゼ
合わせて15種類ほどご用意してます。
一杯千円未満、チャージ無し
ワインはいろんな国の個性的な葡萄品種
中心にお勧めしてますよ。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年09月30日

9/30金曜本日は22時オープン

9/30金曜本日の波紋は
22時過ぎオープンしましたよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 22:11Comments(0)案内

2016年09月29日

9/29木曜本日は22時オープン

9/29木曜本日の波紋は
22時オープンです。
よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 21:53Comments(0)案内

2016年09月28日

9/28水曜本日は21:30オープン

9/28水曜本日の波紋は
21:30オープンしましたよ。

久し振りの22時台脱出…

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 21:34Comments(0)案内

2016年09月27日

9/27火曜本日は22:30オープン

9/27火曜本日の波紋は
22:30前にオープンしました。

雨なので遅れ…

いやいや、間違えた!
雨なのでお気を付けて
お出掛けくださいませませ。

汗汗…  


Posted by 池ピー at 22:31Comments(0)案内

2016年09月26日

9/26月曜本日は22時オープン

9/26月曜本日の波紋は
22時過ぎにオープンしましたよ。

よろしくお願いします。
  


Posted by 池ピー at 22:05Comments(0)案内

2016年09月25日

9/25日曜本日はお休みです。

9/25日曜本日の波紋は
お休みさせていただきます。

完全なる私用でございます。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 17:05Comments(0)案内

2016年09月24日

9/24土曜本日は21:30オープン

9/24土曜本日の波紋は
21:30ぐらいにオープンしましたよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 22:08Comments(0)案内

2016年09月23日

過酷な闘病お疲れ様でした。

今朝、一年近く悪化していく病と戦い
気丈に振る舞っていた
お世話になった方が
お亡くなりになりました。

何日か前までメールで冗談を言いあって
近況報告してましたが
悪くなっている事は分かってました。

一年前に病気療養の為
お店を閉められてしまい
波紋で人気があったパンが出せなくて
他のパン屋さんを探し
先週やっと見つけて
メールで報告をしたら
喜んでくれてましたが
きっと苦しい中
返信していただいたんだと思います。

呼吸困難が続いて
酸素注入のタンクの話を
大好きなダイビングの
酸素ボンベに例えて一蹴するも
実物が着たら持ち歩けないと
笑いにも変えてました。
肺に水が溜まって抜いた話も
三回目だからすぐ終わるよー
と平然のふりをしてました。

大きな病になった事ない私には
想像がつきません。

分かることは
あなたが
力強く生き抜いたという事実です。

一年近く長い闘病お疲れ様でした。
力尽きしまったのはすごく残念ですが

安らかにお休みください。

  


2016年09月22日

9/22木曜本日は21時オープン

9/22木曜本日の波紋は
21時ぐらいにオープンしましたよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 21:13Comments(0)案内

2016年09月22日

夢の話!…睡眠の方ね(笑)

昼前まで飲んだら寝る時間無くなってー
短時間睡眠の為
眠気に襲われて
早目に閉めちゃいますよねー…

お陰で本日目覚めスッキリ♪

最近
寝付きの悪さと目覚めの悪さと
二度寝の酷さの狭間で
年齢的な身体の変化を受け入れて
過ごす日々でして
睡眠障害で悩んでるのではなく
人体実験みたいに楽しんでおります(笑)
あえて辛さを言えば
よく夢を見過ぎる事でしょうかねー

まー最近見る夢は長いしかなり現実的で
起きた数時間記憶に残ってて
心労になるっス。
現実的夢って夢を叶えるとか
そんな良い事ではなく
睡眠中の脳内の出来事が
起きた時に現実の記憶と混ざって
そんな事したっけ?的に
検証が始まって終わる頃には
頭が冴えて夢じゃん!で理解した瞬間
見た夢の内容が消えちゃうんですよ。
これが結構
無駄な時間で嫌になるんですよー。

しかも長い内容となると
浅い眠りだったって事で
寝た気がしないのと疲れが取れてない…
しかしやっとそうならない行動も
分かってきたので
良い眠りの日々復活!しそうですよ。

分かったところで自分以外方には
当てはまらないので
聞かないでくださいな(笑)  


Posted by 池ピー at 09:56Comments(0)余談

2016年09月21日

たまにはベーコン♪

3ヶ月以上ぶりの

ベーコンの仕込み!

スーチカーとパンチェッタとベーコンを
足して割るイメージに作るのですが
スーチカーの要素がだいぶ抑えて
作りましたよ。

短冊状にカットして焼いて出しまーす。
  


Posted by 池ピー at 20:59Comments(0)案内一応、料理あります。

2016年09月21日

9/21水曜本日は21時オープン

9/21水曜本日の波紋は
21時オープンですよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 20:54Comments(0)案内

2016年09月20日

9/25日曜はお休み

9/25日曜の波紋は
お休みさせていただきます。
  


Posted by 池ピー at 18:31Comments(0)案内

2016年09月19日

9/19月曜日は22時オープン

9/19月曜日の波紋は
22時オープンしましたよ。

よろしくお願いしますー。  


Posted by 池ピー at 22:06Comments(0)案内

2016年09月19日

まだ終わらない…

順調かと思われた仕込みが
まさかのこんな時間!(7:07)

途中で変更したり
イメージが違ったりと
迷走しております…
いつもですが仕込みしてると
料理人ってやっぱり凄い!と痛感…
(変態多いなーとも思ってます)

中断する着地点探しながら
ビールを開けてしまってます。

このまま瞑想したふりして
寝たい(笑)  


Posted by 池ピー at 07:14Comments(0)余談一応、料理あります。

2016年09月19日

えー…と9/18日曜日は

えー…と
9/18日曜日は営業してました!
って言うかアップ忘れてました…

すみません。

仕込みしながら営業なう♪  


Posted by 池ピー at 02:10Comments(0)案内

2016年09月18日

うまっ♪

先日初めて伺った
新都心のパン屋さん

ル・キュィップ

フレンチのシェフお墨付きだったので
行ってきましたが
本当に美味しくクセになりそうです♪
旨味があって飽きないっス。
サンドイッチがまた憎い!
山羊チーズとキノコを
味あるパンでサンド!
買ってすぐ近くの公園で
美味しくいただきましたとさ。

愛でて良し愛でたし!

あっ!?
めでたしめでたし!
でした(笑)


  


2016年09月17日

9/17土曜本日は21時オープン

9/17土曜本日の波紋は
21時オープンしてましたよ。

予約が入ってパタパタしてまして
只今の案内ごめんなさい。  


Posted by 池ピー at 23:58Comments(0)案内

2016年09月16日

9/16金曜本日は21時過ぎオープン

9/16金曜本日の波紋は
21時過ぎオープンしましたよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 21:11Comments(0)案内

2016年09月15日

9/15木曜本日は21:45オープン

9/15木曜本日の波紋は
21:45オープンですよ。

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 21:44Comments(0)