プロフィール
池ピー
池ピー
ワイン場 波紋
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山5階B号室
Tel 098-860-9225
営業時間
Open19:00~22:00 Close3:00~4:00
不定休(大体毎日開いてます)
電話頂けると幸いです。
店内禁煙     
(手狭な店ですのお願いします)
グラスワインが中心で泡・白・赤・ロゼ
合わせて15種類ほどご用意してます。
一杯千円未満、チャージ無し
ワインはいろんな国の個性的な葡萄品種
中心にお勧めしてますよ。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年03月31日

方言のスピードラーニング♪

今日は父方のおばーの三年忌で

仏壇の側でお線香係してます。

耳をダンボにしながら
方言の勉強です。

おとうたーの会話はなんなく
分かるかなーですが
話し掛けられるとまったく
分からない(笑)

18年住んでたのに何故?(笑)  


Posted by 池ピー at 18:03Comments(0)余談

2016年03月31日

系統番号28 古堅小学校前と楚辺

超個人的ですが

母の店です(笑)

ちょうどバスが信号で止まったので
撮りましたよ。

楚辺の目印は交番です。




  


Posted by 池ピー at 17:37Comments(0)バスでどこかへ!

2016年03月31日

系統番号28 農林中金前→読谷

今回は旅と言うよりは
一時帰郷て言うか法事です。

ワイン場 波紋近くの
農林中金前から
読谷村の楚辺に行きますよ。

鉄板の系統番号28

乗ったら寝るだけー♪
だってー
朝まで営業だったんだものー(笑)

乗り過ごして
読谷バスターミナルまで
行きませんように♪

  


Posted by 池ピー at 15:21Comments(0)バスでどこかへ!

2016年03月28日

3/28月曜本日はお休み

直前の案内で恐縮です。

3/28月曜本日は私用の為
お休みさせていただきます。

申し訳ありません。  


Posted by 池ピー at 16:41Comments(0)案内

2016年03月25日

Las Tres Ramas ラス・トレス・ラマスさんに来ちゃった(笑)

まさかまさかのサボり2軒目…

久茂地川沿い鰓呼吸さんの2階

Las Tres Ramas
ラス・トレス・ラマスさんに

来ちゃいました♪

常連様から噂は聞いてましたが
居心地がいいっス!

スペイン産ビールにチーズ
サングリアとスペイン一色!

スペイン好きには
タマりませーん!
(川平慈英の真似る華丸風に)

今日は1.2杯だけなので
次回はガッツリいけると
いいっスね。

  


2016年03月25日

先日のサボり♪

何日前か忘れてしまいましたが

新都心まで買い出しで
足を延ばした帰りに
川沿いの

13 TRECE(トレセ)さんに
寄りましたよ。
最近、プチイベントで
こちらに伺いました。

オープンな店構えでショップと飲食スペースの
カッコイイ感じっス。
前回頂いたホットドックを
また食べちゃいました。
美味しでした♪

またサボりに
来てしまいそうです(笑)

牧志駅目の前の交差点近くの
川沿いです。
サイオンスクエア向かいの
川沿いって言った方が
分かり易いんスかね。
トレセさんですよ♪

  


2016年03月24日

先日のバスの旅♪

ずっーと挙げるの忘れてました
百名へのバス旅系統番号39♪

高校の同級生が働くCafeやぶさち
に行くのが目的でしたが彼はお休みでした(笑)
それでも美味しい料理とロケーションに1人でも大満足でした♪
その後は
近くの受水走水(うきんじゅはいんじゅ)
目指し歩きますが結構、距離ありましたね。
しかも雨が降り出しそうで…
途中で周辺の史跡案内があり、結構回る所あるんですね。
他は別の機会にしましたよ。
受水走水に到着しましたが写真撮るのを忘れました…
水がコンコンと湧き出て小さな田に稲が植えられてて水不足に落ちいり易い昔の沖縄にとって重要な場所だったんでしょうね。
向かって左側の水が湧き出てるのが
受水(うきんじゅ)で
その前にある田が
御穂田(みーふだ)と言うらしく
それらの右側は
走水(はいんじゅ)で
その前の田は
親田(うぇーだ)だそうです。
毎年、旧正月の初午の日には田植えの行事、親田御願(うぇーだぬうがん)があるそうです。稲作発祥地らしいですね。
奥にまだ何かありそうで進んでいくと階段が何カ所かあり先が見えないなーと思ってたら
来る途中の道に出ました。
スゴロクで降り出しの気分です…
しかもこの時に
受水走水の写真撮るの
忘れてる事に気付きましたよ。

そこからバス停に向かい
那覇に戻ったら
雨降ってきましたね。

楽しいプチ旅行でしたよ♪





  


Posted by 池ピー at 12:01Comments(0)バスでどこかへ!

2016年03月22日

ちょっとだけバニラアイスあります♪

試験的に
バニラアイスクリーム

作ってみましたよ♪

えっ!
アイスクリーマー
持ってないですよ(笑)

ありとあらゆる手を使いましたよ。

作るのは楽しかったのは
確かです♪

興味があれば
お声かけくださいませませ。

バニラアイスと書いてますが
JOJOの敵キャラのフィギュア
作った訳ではありませんよ♪

  


Posted by 池ピー at 23:06Comments(0)一応、料理あります。

2016年03月14日

かわいい挨拶♪

只今、絶賛二日酔い中ー…

なので
パスタ特盛りを食べに
久茂地の
グリーンパークに来ましたよ。
ちょっとした用も
ありましたのでね。

カウンターの端に座ったら
店主の猫様がお二人
寝てましたよ。

そしたら
かわいらしい男の子が
寝てる猫様に

「こんにちは!」

ってかわいらしい声で
言ってて
自分も見習わなきゃと
思いました(笑)

そう言えば
この間、食堂でお昼を食べてたら
子供連れの家族が
入ってきた瞬間に

ハイテンションなかわいい声で
「お腹すいた!お腹すいた!お腹すいた!」
と男の子が叫んでて
ちょっと驚いたんですけど

そのテーブルに料理が運ばれて
来たんでしょうね

またハイテンションな
かわいい声で

「わー美味しそう!美味しそう!
ありがとうございます♪」

って元気が弾けてましたね(笑)

その時も見習わなきゃと
思いましたよ(笑)


  


Posted by 池ピー at 14:51Comments(0)余談

2016年03月12日

那覇めし

那覇めし
に来ましたよ♪

1日で2千円分
使ってしまいました…
3食と〆のビールで
仕事に向かいたいと
思われます。

写真は
ワイン酒場 のむりえの
あぐー照り焼きロール

Cafeやぶさちの
琉球豆豚のチャーシュー丼

あれ!?
一つ取り忘れてしまってます…

明日もは17時までだそうです。

ご馳走様でした♪








  


Posted by 池ピー at 18:38Comments(0)余談

2016年03月10日

たぶんスタッフ公認♪

今朝まで飲み過ぎて
辛い二日酔いをおして
予定をいろいろ済ませる為
コンビニ行ったら目の前の
原付に猫が♪
きっとスタッフの
原付なんでしょうね。

  


Posted by 池ピー at 14:07Comments(0)余談

2016年03月09日

3/9水曜本日は19:30オープン

波紋の3/9水曜本日は
19:30オープン

となります。
よろしくお願いします♪  


Posted by 池ピー at 19:33Comments(0)案内

2016年03月08日

3/8火曜本日は21:30オープン

波紋の3/8火曜
本日は21:30オープン
とさせていただきます。

私用でございます。
早開けは明日から~♪

よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 17:49Comments(0)案内

2016年03月07日

3/7月曜本日は20時オープン

暖かい3/7月曜本日の波紋は

20時オープンしております。

19時台に
開けられませんでしたねー…

たぶん
沖映通りで猫と戯れたのが
悪かったかなー。

そうそう
ラーメン暖暮
斜め向かいの駐車場に
いるんですよー♪

誘惑に弱いんですよねー(笑)  


Posted by 池ピー at 20:12Comments(0)案内

2016年03月06日

3/6日曜本日は21:30オープン

波紋の3/6日曜
本日は21:30オープン
となります。
よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 19:28Comments(0)案内

2016年03月05日

3/5土曜本日は19:30オープン

波紋の3/5土曜本日は
19:30オープン

となります。
よろしくお願いします。  


Posted by 池ピー at 19:32Comments(0)案内

2016年03月04日

3/4金曜本日は19時オープン

波紋の3/4金曜本日は19時オープン

となります♪

緩やかにやりたい事しながら
程良く頑張りまーす!

いやいやそこは
もっと頑張ろうよ!
失礼しました。  


Posted by 池ピー at 18:51Comments(0)案内

2016年03月01日

3/1本日は19:30オープン

昨日まで買い出し中
サボり過ぎました。

波紋は3/1本日19:30オープン

と反省しながら営業したいと
思います。

でもお酒が入ると
何に反省してたか忘れるかも…  


Posted by 池ピー at 19:31Comments(0)案内